BAD TAIL



<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


犬と薬とピンクとオーディ。

c0215871_11335940.jpg

急性湿疹で病院に行って、猛烈な痒みだから不本意だけどステロイドを少しだけ使う事にしました。
ステロイドって、すごい!次の日には痒がる姿はなくなってて、オデちゃんも心なしか嬉しそう。
だって、ゆっくり眠れるもんね。
頼って良かったのかなーって。私の薬嫌いをオデちゃんに押し付けて悪かったかなーって。

フィラリアがいるから長くは使えない事もあったし。痒いのは我慢できるわけないし。
兎に角、良かったなー!


だったのに。

副作用なのか、痒み再来。
湿疹が出来ている場所じゃなく、全身いたるところが痒いみたいで、どこを触っても足が動く。
撫でようが撫でまいが、痒いものは痒い。

アロマスプレーを冷やして、付けてあげると少し落ち着くみたいだけど、濡れたままにすると良くないから乾くようにティッシュで押さえたり。


我が家にきて、7ヶ月。
フサフサの真っ白の毛をなびかせて走ったり転げ回ったり。

いま、来た当初に近いくらい毛が抜けてピンクのお肌が見える場所もあります。掻きすぎて血が滲んでるところも…。


ごめんなさい。ごめんね。ごめん!オデちゃん。


また、ピンクのオデちゃんになっちゃった。ピンクの似合うオデちゃんに戻ろうねー!


だいじょうぶ。
[PR]
by 807na | 2010-04-30 11:33 | ケイタイ

なんのその

c0215871_1991891.jpg

草むらだって、なんのその!
かっこよく言ったら、ブッシュって言うんでしたっけ?


オデちゃんは、ブッシュではウサギみたいにピョンピョン飛びます。これ、生で見たら惚れますよー。


オデちゃん、本当にかわいこちゃんです。
なっちゃんが、水に入ってしまうと怖くて行けないからずっとずっと待っててくれるし。
バタバタしてて撫でてあげられない時も、待つ。

あら?なんだか待たせてばかりで可哀想な子みたい?


でも、待ってる間。
なっちゃんが戻ってきたら遊ぼー♪とか、ハハの用事が終わったら撫でてもらおー♪って想像してるのか
尻尾ぶんぶん!


妄想のできる、素敵ワンコです!
[PR]
by 807na | 2010-04-29 19:09 | ケイタイ

ウインク

c0215871_13205829.jpg


かわいい顔してる場合じゃなーーい!


今日は車で公園に来たのにー。そのどろんこの手はなんだー!!

きれいになるまで、公園に滞在します◎

こうなったら、全身汚れるまで遊んじゃえっっ!
[PR]
by 807na | 2010-04-28 13:20 | ケイタイ

急性湿疹

c0215871_17365253.jpg

c0215871_17365294.jpg

オデ、あごの下に急性湿疹が出ました!かゆいみたいで、しきりに掻いてます。


病院に行って検査してもらったら、マラセチアとの事でした。

ステロイドと抗生剤の服用。
マラセチア用のシャンプーを使うように。との事でした。
…が、オデちゃんはフィラリアがいるのでステロイドは使わない方がいいらしい。
抗生剤とシャンプーのみのケアになります。


最近のオデちゃんは、病院に来るとハハを独り占めして甘え放題なのを覚えまして。
病院にはルンルンでついてきます♪
お風呂場だって独り占めなのにー、そこは嫌で仕方がないみたい(T-T)

今度、病院で写真撮ってもらおーっと。
[PR]
by 807na | 2010-04-26 17:36 | ケイタイ

あっは~ん



c0215871_17402393.jpg



ハハ~♪

オデ、楽しいんですぅ。
[PR]
by 807na | 2010-04-18 17:39 | 日常

夢中!

c0215871_21374667.jpg


フタリの中で、いま熱いのは。
増水した川の浅瀬にいる魚!

少し歩いてはまた戻り…。ハハに報告に来てはまた戻り。


食べれる魚取ってきてよー!鮭とかさー。
[PR]
by 807na | 2010-04-17 21:37 | ケイタイ

かえりみち

c0215871_17385414.jpg




オデだって、眠いのに・・・
[PR]
by 807na | 2010-04-17 17:39 | 日常

さんぽ

c0215871_13252260.jpg

オデ。

21キロ近くまで体重増加したのにー一週間で、また20キロにダウン!

いいなー、オデ。
[PR]
by 807na | 2010-04-13 13:25 | ケイタイ

笑顔

c0215871_1751086.jpg

春爛漫の日に、河川敷にいきました。


熱くっても、ハハが座れば近くにフセて撫でてー攻撃◎

この笑顔です!
[PR]
by 807na | 2010-04-09 17:05 | ケイタイ

今日も今日とて

c0215871_21405879.jpg


見間違いじゃないです。
オーディ、Yシャツ着てます。部屋とYシャツとオーディです。

お肌に優しいオーガニックコットンらしいです…
ハハが着れなかったのはナイショだよー

ハハがテレビを観ている時がチャンスです。
なっちゃんは、ソファにいるのでオデはお膝借り放題です

脚が痛いって言ってたけど、オデは無視しました!
えらいでしょ?
[PR]
by 807na | 2010-04-04 21:40 | ケイタイ

ワンとの楽しい日々
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30