BAD TAIL



<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


きゃはー



ケンカをやめて~二人を止めて~
わたしーのためぇにぃ~あらそわないで~
もう、これいーじょぉぉう~♪

ご静聴ありがとうございます。
え?何の歌かわからない?
そんなお若い方は、アラフォーの人に聞いてくださーい。



なっちゃんも、オデも  ハハ命なので
たまーーーに、本気でケンカになります。
なっちゃんを撫でてて、オデが割り込んだり
オデを撫でてる時に、なっちゃんが割り込んだり
オヤツや、ご飯ではケンカにならないのに~
どちらかを撫でたり、抱っこしたりしてるとケンカになるんですよー

♪わたしぃのためぇにぃ・・・♪

ただの、ノロケ話でしたー!!!


でも、フタリともマジなのですぐに止めるんですけどね
そんなフタリが大好きですぅぅ


c0215871_2134294.jpg


この写真・・・笑えませんか?
オデったら・・・

おでったら


ぶさいくーーーー!!!!!

ワタシが横になると、こうやって襲ってきます
オデの撫でて攻撃は延々と続くのです・・・
[PR]
by 807na | 2010-01-28 21:35 | 日常

たまには・・・



いつも、自由に遊んでいる所ばかりですが
基本的には、普通に散歩しております。
遊びに行っても、フリーの時間は10分くらいかな~
・・・もっとあるかな?(笑)

オデは、猟に対する欲はほとんど無いと思います
飛び立つ鳥、すずめ、からす、サギ、鳶、ネコ
目を奪われているけど『オーディ~♪』と呼べば
すんなり歩いてくれるし、呼ばなくても私が歩き出せば
きちんと着いてきます。
引っ張る事もあまりないので楽なんですけど・・・
ですけど。

けど・・・


もっと、褒めたいじゃないですかーーーーー!
もっと、ニコニコの散歩にしたいじゃないですかーーー!!

話は、それます。
CACIのHPを見て、素敵だな~と
ワタシもそこでお勉強させてもらいたいな~と強く思う・・・
Dog School I'll
ガンドックをこよなく愛していらっしゃるからこそ・・・
ワンをキチンと受け止める事ができるからこその言葉がたくさんたくさん
散りばめられていて、心が苦しくなってしまいました
・・・なっちゃんにとって、オデにとってワタシはどんな飼い主なんだろう?
オデとはまだまだこれからだけど、なっちゃんにしてみれば
生後2ヶ月からワタシと一緒にいて(こちらにはしつけ教室という場所が少ないので)
何かを覚えてもらうにも、チョークでガツン!とか、足払いをしろとか・・・
こんな小さな体にそんな事をしてもいいんだろうか?と不安になるよりも先に
ちゃんとしなくちゃ!が先立って、チョークをつけて散歩にいって
たった10分の散歩で、なっちゃんは歩くことが怖くて足が震えて震えて・・・
初めてチョークがカツンと入った時『キャイン』と鳴いたその声に
私は手が震えてしまったんだよな・・・と、色々思い出してしまいました。

私は教室には参加できないけど(遠くて)心を少し分けていただいたような気がして
これから先、なっちゃんもオデも私と過ごす時間が楽しいモノであるように
私が変わらなきゃいけないんだなと思いました・・・

話、それすぎですね。あは。
あ、なっちゃんも、オデも陽性強化ですので心配なさらないでくださいね。
ただ、脚側とか、家庭訓練犬とかに囚われすぎてるなと・・・
それだけじゃなく、ワンの特性を生かせるようにしたいなと。

で、反する動画です・・・




これまた、私の声が大きくてうるさいので音量に注意してください。

リードもって、カメラもって、なっちゃんとアイコンタクトして・・・
バタバタしてますが、ご愛嬌で!


オデをいっぱいいっぱい褒めてあげたくて、こんな練習もしています。
私と寄り添って歩くと、オヤツももらえるし~ハハを見ると笑顔だし~
いっつもオデばかり見てるし~と良いことだらけの散歩!
と、ハハだけが思ってます~。

『オデー訓練する~?』って聞くと、尻尾がブンブンになるんですよ~。
オデの理解している言葉『ゆっくり』は散歩用語でしたー。
・・・『訓練』も覚えてるねっ!
[PR]
by 807na | 2010-01-26 23:15 | 動くよ

かゆい


お腹
c0215871_2144541.jpg



c0215871_21445976.jpg




c0215871_21452912.jpg



なかなか、治らない湿疹みたいな物。人間でいうニキビみたいな感じ。
白い膿みたいなものが溜まってて、掻くと潰れて血がにじむ・・・

我が家に来てすぐ位からずっと続いてます。
抗生物質を飲ませても、なかなかおさまらず今日まで・・・
掻いて掻いて掻いて、傷にして、カサブタになって毛が抜けて。

先週から、薬をやめてみました。・・・が、状況は変わらず。
変わらないなら、薬は使わないでおこうと思います
人間だって、毎日毎日飲み続けるのは良くないし
犬だってきっとそうだと思うから。
できるだけ、ケミカルには頼らなくても良いような体になろうね◎
自然治癒力を高めていこう!!
最近のオデの食事は、手作りとフードの半々にしてます。
いつか、お嫁入りするかもしれないからその時の為に
何でも食べれるようになっていて欲しいからねー
でも・・・奇跡??って思えるくらいに、リンパの腫れは小さくなってきたし~
手作りのおかげかも??と、半分自画自賛ですけどー
だから、もう少し皮膚の状態が良くなるまでは手作り食で免疫をupする
作戦で行こうと思います。
体の痒みとサヨナラできる日が早くくるといいね~。







最近、オデが覚えた言葉♪
『痛い』
『ゆっくり』
『シャンプー』
の3つで~~~す。

どんな時の言葉かは、また今度!

c0215871_2146560.jpg


オデが撫でろってうるさいので・・・・◎
かわいいんだから~~♪
[PR]
by 807na | 2010-01-17 21:15 | オデの事

ボール投げ



最近、ちゃんとこっちまで持ってきてくれるようになりました~◎
時々、渡してくれないけどね。

でも、いいんだよー。
オーディが楽しいと思える時間が増えるといいね。


爪きり、シャンプー、足拭き、足裏の毛カット、待って、ドライヤー、炊飯器の湯気
長い棒を持つワタシ、大きな足音、掃除機、ヤカンの笛、ブラッシング
寝起きのワタシ(笑)・・・・・・・・
まだまだ、苦手な時間もあるからねー。
好きな時間が増えますように。




[PR]
by 807na | 2010-01-16 21:33 | 日常

楽しい

c0215871_22381133.jpg

たまには、笑った顔も見せないとねー♪
[PR]
by 807na | 2010-01-13 22:38 | モグロブ

やだデスヨ


お散歩の途中でハハが
『ドロドロになったから、今日もシャンプーだね~』って
意地悪いいました

家に帰ったら、シャンプーされました


そしたら、ハハってば疲れて寝ちゃったーーー
あははははーーーー


オデの好き放題です


c0215871_138717.jpg

[PR]
by 807na | 2010-01-12 13:08 | オデの気持ち

山!



今日も、もりもり元気です!



[PR]
by 807na | 2010-01-09 22:25 | 動くよ

ふせ

c0215871_2048195.jpg

ちょっと、お勉強しました!
[PR]
by 807na | 2010-01-09 20:48 | モグロブ

2010




初めてのお正月


オデに、ちょっとだけお酒を匂わせてあげました!
興味津々で、飲んでしまうんじゃないかとドキドキしました


みなさま、あけましておめでとうございます。



c0215871_20464744.jpg


今日も、オデは元気です。



皆様にご報告があります。


オデ、リンパ腫の切除をしました。
あごの下、首の付根、ワキのうしろ、後ろ足の膝裏と8箇所のリンパ腫
ワタシの勝手な思いで、切除しました。
そして、病理からかえってきた診断は・・・・悪性の可能性は10%


えーーーー???

細胞診では100%だったのに??
先生と何度も何度も話した結果、細胞診の結果が間違いだったのでしょうと。

あんなに、あんなに腫れていたのに?拳骨くらいだったのに?
足なんてパンパンだったのに?

いやいや、いい事なんですけどね。本当に。うれしい結果なんですけどね。

アガリクスが効いたの?それとも、ハナビラタケ?
サプリメントがよかったの?手作り食?
やっぱ、水分いっぱい取ったから?

と、ハテナだらけですけど


オデ子、完全復活!!!です!!!!
お騒がせして、本当に申し訳ございませんでした。
深く深く、お詫び申し上げます。

穴があったら入りたい・・・・・


ほら!ふたりも、あやまって!!!!

c0215871_20542151.jpg




これからも、宜しくお願い致します。
[PR]
by 807na | 2010-01-05 20:55 | 日常

とびます

c0215871_15575072.jpg


うきゃー!!
[PR]
by 807na | 2010-01-03 15:57 | モグロブ

ワンとの楽しい日々
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31