BAD TAIL



<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


オデの気持ち



さよなら2009


今年は、嫌な事があったの
ワンコがいっぱいいて、みんななんか不安そうで
すっごく怖かったの

でもね、優しい人が来てくれてオデを撫でてくれたの
それからひこうきっていう暗いところに行って
次に外にでたら、ハハがいたんだ~
そして『ハハだよー』って自己紹介されて
オデは、嬉しくなって飛びついたのよー


そんな2009

バイバイ



c0215871_20442779.jpg

[PR]
by 807na | 2009-12-31 23:58 | 日常

年越しそば

c0215871_21195011.jpg

家族の年越しそば。
c0215871_21195042.jpg

もちろん、オデのもありますよー!

よだれがー流れる、流れる。
[PR]
by 807na | 2009-12-31 21:19 | モグロブ

クリスマス


年末も本当の末になってまだ、クリスマスとか言ってますが


オデ、初のクリスマスしました。
ケーキと、新しい毛布のプレゼント◎
ぬくぬくしちゃってます。
先日の日記で、寒空のしたに放置したのは誰だ~!
と、怒っているだろう・・・オデ子(笑)

でも、ほら。あの日は幸せだったでしょ?
ケーキ争奪戦は、盛り上がったでしょ??


c0215871_20231527.jpg


まて。なんです。写真を撮り終わるまでマテなんですよ~。
オデ子は、ちっとも視線を合わせませんが笑
でも、ちゃんと待ってるえらい子ちゃん!

c0215871_20244844.jpg


強制的にこっちを見てしまう大作戦!!
口笛吹いてます、ワタシ。

c0215871_20254795.jpg


よし。の合図で、バクリ!

c0215871_20262981.jpg


うきょ~。ウマイんだぜ、かあちゃん!!ってな感じで
ギャフギャフいいながら食べてる、オデ子。

c0215871_20265569.jpg



c0215871_20271471.jpg
c0215871_202732100.jpg



・・・・あわてて食べるもんだから、飾ってたイチゴもブルーベリーも
クリームも床にぶちまけて、なっちゃんとの争奪戦に・・・

え??なんか変?
そうなんです、我が家のなっちゃんは躾が悪くてお恥ずかしい
オデのケーキなのに・・我が物顔で奪いにきてにらみを利かせる始末


オデはえらいですよ~。自分のモノを取られているのに
文句も言わず、食うべし!食うべし!食うべし!!

本当に、いい子だわ~。床まできれいに舐めてくれて。
ありがとう。おで!

ケーキは、もちろんワンコ用に作った物なので
クリームに見えるけど、カッテージチーズとヨーグルトです


オデ~。クリスマスってのは、美味しいんだよ◎
[PR]
by 807na | 2009-12-31 20:34 | 日常

オデ子の気持ち

c0215871_14233826.jpg

本日、今年最後の晴れなんだーってハハが言ってた。
オデは散歩に行くのかと思ったら、ハウスって言われたよ

えー!ここ、テラスじゃん!

ワックスかけるまでワンコはみんな外なんだってー。
あー、ハハがジュース飲んでるよー。行かなきゃー行かなきゃー!!
[PR]
by 807na | 2009-12-29 14:23 | ケイタイ

犬メシ



本日の、食事!

c0215871_2058143.jpg


これに、あつーーいスープをかけてマゼマゼして
my酵素ちゃんと、ビール酵母、手作りふりかけをかけてあげます。


そして、一気に流し込む!!!
そう。それがオデ流。
一気に食べたくなるほど、美味しいんだよねっそうだよねっ
[PR]
by 807na | 2009-12-15 21:24 | 日常

あそび




ケイタイ動画だから、見えにくいけど
オデ子興奮してます。


キャンキャンワンワン、ガウーは全部オデ子の声でーす。
[PR]
by 807na | 2009-12-13 16:25 | 動くよ

オーディの体


なかなか更新できずにいました。


オーディ。オーディ。元気なオーディ。
細胞診で【リンパ腫】と診断されてしいました。
どうして~?なんで~?

細胞診だから、100%ではないけどほぼ間違いなく決定のようです
オデが何したんだよぉぅ

近日中に、一番取り易く一番治りが早いと思われる場所のリンパ腫を
一箇所だけ切除していただいて、詳しい検査をしてもらう予定にしております
治療方針はそれから考えていこうと思います。

オデの事、ブログでは詳しく書いていませんでしたが
オデはCACIからきた
イングリッシュセターです。
ワタシが何かを書くよりHPを見ていただく事の方が現状を理解していただけると思います。


少し前、TVでイノシシの猟に出ていた子達が救出されるところを見ました
でも、同じ犬種の子達がセンターにいる画像も見ます
あれが猟犬の全てでは無いんですよね
どの子もすごくいい子なんだと肌で感じる事ができます
それは、オデ子のおかげ。
こんなにいい子なのにね・・・つらい過去を背負っているんですよね

我が家に来て、一生懸命ここでの生活に慣れようと努力しているオデ子
室内でのトイレ、食事のルール、お外に出たときのルール
どれもこれも、オデ子にとっては初めてだったんじゃないかなぁ
でも、一つずつ少しずつ理解して納得して
自分で経験して、一つずつ紐を結ぶようにワタシに褒められるよう
撫でてもらえるよう、おやつをもらえるよう・・・
来た時の頼りない紐じゃなく、しっかりした絆に変わってきています

そんな、可愛く健気なオーディにたくさんのキスを・・・

CACIのHPにも書いていただきましたが、オーディ基金を設立しようと思います
詳細は後日UPしたいと思います。

もう一度、病院に行ってきちんと治療方針を決めてきます。
[PR]
by 807na | 2009-12-13 14:50 | オデの事

食事


オデ子の一番の楽しみは、食事!
何を差し置いても、食べること!


今日はオデの食事を公開しまーす。
【リンパ腫】と診断された日から、ワタシ決めました。
ドックフードをやめて、手作り食に変更しました!

人間だって、食べる物で体調が変化するんだもの。
オデ子だって・・・。

実は(実はって程の話じゃないけど)先住犬のなっちゃんは
体が弱く、何度も病院に駆け込んだりしていました。
一時は、余命を話さなきゃいけない状況になった事もありました
・・・遠い目。
いまは、超イタズラ犬です◎
病院の先生が手を尽くしてくれたおかげでもありますし
ワタシの中では、手作り食のおかげもあるんじゃないかと
にらんでおります。

ワンコだって、食べる物できっと変わるはず!

だから、オデ子も【手作り食】で頑張ります!

今日の、メニュー。

・モモ肉うどんにレタスを添えて(笑)

c0215871_14422944.jpg


鶏モモ肉をしっとり焼いてうすーくうすーくうすーくスライス!
うどんは、これでもか!!ってくらいクタクタに煮ます。
レンコン、にんじん、ごぼう、海藻類、キノコ5種類は柔らかく煮て
フードプロセッサーでぐちゃぐちゃに。
かぼちゃ、とうみょうをトッピング。
あとは・・・マイブームで手作り酵素をまわしかけて完成!!
写真には写っていませんが、レタスを細かくちぎって上に乗せてあげました。


もちろん、完食!

寒くなってきたこの頃。ワンだって暖かい食事がいいと思う。
暖かいスープを飲むと、気持ちがほっこりするように
オデ子もほっこりほっこり。

リンパ腫なんかに負けない!”!!!
[PR]
by 807na | 2009-12-13 14:50 | 日常

やられたー

c0215871_10423825.jpg

またもや、うんこ速報です。


アイムスって、そんなにいいかほりなのかなー?
一回食べてみて、美味しかったのか今日もぱくり。

でも、イケナイのはわかってるみたいで反省モードに入ってますー。

ジョリーと僕とで半分こっ♪
あの歌に疑問を感じます…オデ子とは、はんぶんこしたくないー!
[PR]
by 807na | 2009-12-06 10:42 | モグロブ

だって

c0215871_1512058.jpg


元気なんだもん!


うんち食べちゃったり、台所に大切に保管されてる安納芋を生でかじったり、散歩袋から勝手におやつだしたり、私がトイレに行ってるすきにイタズラしたり…滝汗


けど、いい子なんだなー。イタズラが出来るのは元気な証拠!
ゆっくり、ゆっくり。


だいじょぶ、だいじょうぶ。
[PR]
by 807na | 2009-12-04 15:01 | モグロブ

ワンとの楽しい日々
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31