BAD TAIL



カテゴリ:モグロブ( 86 )


気持ちのいい朝

c0215871_100350.jpg

c0215871_100366.jpg

c0215871_100493.jpg



散歩してー
ご飯食べてー
トイレ済ませてー

ハハといちゃいちゃタイム!


テラスに、ドッグコットを広げてゴロゴロなでなで。
Yシャツが気になりますか?掻きむしり防止のためなのですよ。

日陰だから、写真が暗くなっちゃって見えにくいですが…のびのびと幸せそうです。
ハハはお茶を飲みながら、鳥の気配を感じながら、まったりでーす。


本日はハハが出張のため、午後から家の者と過ごす予定です!明日の夜中に帰ってくるからねー。待っててねー!

ハハと過ごすように、おりこうにできるかなぁぁぁ。
[PR]
by 807na | 2010-06-05 10:00 | モグロブ

暑い!

c0215871_16412511.jpg

夏の気温ですね。
真夏ほど、日射しはきつくないけど暑いです。

そんな日でも、オデは元気ですよー!


キツく叱った後、仲直りのお散歩してます。
なんだろうなー?どうしてだろうなー?
時間をたっぷり掛けて仲良くなれるようにしたはずなのに…
最近は、なっちゃんとの不仲説が浮上してます。
なっちゃんが、気難しいからなのか…。寝てるなっちゃんに襲いかかったりしちゃってます。
遊びならいい。ちょっとやり過ぎるくらいなら、いい。
ワンコで解決できるならね!
様子を見ながら、出来るだけ失敗しないようにしています。
なっちゃんを襲う→私に怒られる=なっちゃん嫌い!になるとどうにもできなくなりそうなので…


なので、しばらく別行動です!
散歩も、ご飯も、トレーニングも。

また、仲良くなれるよね?オデちゃん!
[PR]
by 807na | 2010-06-04 16:41 | モグロブ

旅立ち

c0215871_855344.jpg

c0215871_855397.jpg

c0215871_855312.jpg


我が家の居候、旅立ちそうです。どうみても、まだ飛べないよね?つばめの赤ちゃんですよー。

毎朝、ピーチク言ってるのをフタリが観察してましてー
こんな下にいたら、狩られちゃうよ!!なので、今日はテラスを覗くだけでーす。


お母さんも心配そうに帰ってきてます、それをオデが心配そうに見てます。
ん?心配かな?尻尾ぶんぶんなんですけどー


かわいいお顔で、鳥さんを見つめるオデちゃん。
[PR]
by 807na | 2010-06-01 08:55 | モグロブ

-

c0215871_17161373.jpg

c0215871_17161464.jpg



一枚目の写真。

オデちゃんなりの、狩りの真似。だと思います。
鳥のときもこんな感じ。
少し首を下げて、目を細くして、ジッとしてます。


今回の狩りの獲物は、なっちゃんでした。


ポインターは、ポイント。
セッターは、セット。
ブリタニーは、ブリット??



オデちゃんから、猟のなんたるかを聞いたのかなっちゃんが狩りに夢中です。さー、困った。
フタリのひそひそ話しをちゃんと聞いておかなきゃなー。

どうやったら、おやつがもらえるか?を、なっちゃんが伝授したらしく、これはこれで困った。
[PR]
by 807na | 2010-05-31 17:16 | モグロブ

えらい!!!

c0215871_8454988.jpg

c0215871_8454941.jpg

c0215871_8454956.jpg


ワンコに拾い食いがイケナイって覚えてもらうのってなかなか難しいんだろうなーと思ってて。
リードさえ付けていればオッケーとも言えなくて。ワンコが好きそうな茂みは、人間も好きみたいで。ガムだったりお弁当の残りだったりが捨ててあります。
オンリードでも、口に入れた瞬間に引いても飲み込んだりね。


オデちゃんには、三回くらいやられてしまいました。
その度にこっぴどく叱って。
オデ!!!!イケナイ!変なもの食べて死ぬ事だってあるんだよ。いいの?もう、散歩だってできないんだよ。もう、抱っこだってできないよ。オデはそれでいいの?ハハは知らないからね。もう!

って、叱ります(笑)これ、ホント。

周りから見たら、変な奴ですよね。ワンコに怒鳴る大人って。


でも、オデちゃん言葉が理解できたのか…ただ、私の鬼の形相が忘れられないのか。

昨日、またまた川に行った時に魚の骨を見つけたらしくって。
あ、ちなみにオフリードでしたスミマセン。

私は、なっちゃんが川に流されてるのを見ていたら私の正面に座って笑顔で骨を見せてくれました!!!

慌てず、落ち着いて『えらいねー。出して。』でポロリ。
もう、抱っこしてダンスですよ!るんたった、るんたったですよ。狂喜乱舞してしまって、オデもなんとか戻ってこれたなっちゃんも若干引いてました。

いっぱい、いっぱい褒めて顔にチューをいっぱいしてあげて◎あ、もちろんちゃんと骨をくれたお返しに美味しいおやつをすぐにあげましたよー。


思い出しただけでも、にやついてしまいます!


オデちゃん、えらい!!


私の顔がよっぽど怖かったんだろうなー。なんか、微妙な気持ちになってきました!



写真はマルガリおでちゃんです!
[PR]
by 807na | 2010-05-28 08:45 | モグロブ

賭け。

c0215871_110456.jpg


オデちゃんのカイカイ。
書いたつもりでいました。

急性湿疹が出来て、薬で治療していたのですが
ごめんなさいm(__)m悪化?してしまいました。
マラセチア菌が繁殖してしまって、アゴの下わき腹の一部と広がってしまいました。
マラセチアに効く薬を処方してもらって服用していますが

この薬は肝臓に負担がかかる薬だそうで、長期間使うのはいかがなものかと。
もちろん、マラセチア用のshampooも使っています。
脂漏気味のオデちゃんなので、うちに来てから1日おきのシャンプーは欠かしてないのにぃぃ。何がいけなかったのか悩むところだけど…なってしまったものは、治すしかない!
って事で。

1日二回薬を飲んでもらって。食後には口周りを清潔に保って。シャンプーは1日おき。
最近、塗り薬も追加になりました!塗り薬で効果があれば、飲み薬は無くしていく予定です。


…ここからが賭けのハナシ。
塗り薬がやっかいなのですー。
アゴの下は毛がなくなってしまっているので、塗るのも簡単なのですが
わき腹が…毛をかき分けて塗っても毛についたり、それが気になって舐めてしまって余計に悪くなったり。
で、先生と相談して。


サマーカットにしました!

オデちゃんは、皮膚のバリア機能が弱い方だから毛がなくなると他に問題が出るかもしれない。
けどねー、カイカイしてばかりだし。暑くなる前に少しでも改善しておかないとね。


マルガリータ、オデちゃんの写真はまた今度!わかりにくい写真しかなかったもので。
マルガリータもなかなかかわいいです♪
[PR]
by 807na | 2010-05-26 11:00 | モグロブ

ある晴れた日

c0215871_13534079.jpg

この日は、とっても暑くて。水場に行くしかない!と、ハハが勝手に決めまして。

最近は、自由運動はなし!だったオデちゃんですが
今日は自由に走ったり、歩いたり、川の水を飲んだり。
楽しくって仕方ない様子でした。
もちろん、呼び戻しを何度も何度も何度も。
鴨が飛び出したり、雉が飛び出したり◎オデちゃんには刺激的な場所。
走って追いかけようとするけど『オーディ、おいで!』で、ちゃんと戻ってきます。
何度か、それでも匂いに夢中になっていたけどそんな時は無言で近づいて、リードをつけてまた匂いに夢中にまるまで待って
『おいで!』で、リードを引いて…。
繰返し、繰返し。


でも、少しでも姿が見えなくなるとちゃんと探して戻ってきます。

探す?


探す?


そう。私がフリーで遊ばせる時には、かくれんぼがセットで付いてきます◎
草むらだったり、ベンチだったり、木の影だったり。

それが良かったのか、オデちゃんの性格なのか…フリーでもあまり遠くに行きません。
だって、隠れちゃうから( ̄▽ ̄)b

目を離すと、いなくなるハハ。

見つけた時はすっごい笑顔なんですよー。
[PR]
by 807na | 2010-05-24 13:53 | モグロブ

びょういん

c0215871_23363184.jpg

またまた、病院です。


これが、オデちゃんの待ち時間スタイル。

かわいこちゃん◎

抱っこされてー病院のみんなに笑われてます。
小型犬なら普通の光景なんだけどねー。オデちゃんは大きいのにねー。
よく、ワンコを上に乗らせてはいけない。肩に手を置かせてはいけない。などなど
いろいろありますが、私はあまり気にしてません(T_T)ごめんなさい。甘やかす時はとことんで、いいのかなぁと。

今日は、抜け毛予防&かきむしり防止のために私のシャツを来てます。かわいいなー、かわいいなー。

いつも一人と一匹で病院に行くので、病院スタッフさんに写真撮ってもらいました!ありがとうございましたー。
[PR]
by 807na | 2010-05-19 23:36 | モグロブ

暑い

c0215871_14145783.jpg

c0215871_14145793.jpg

c0215871_14145720.jpg

今日も、暑い!

お天気なのは嬉しいけど、暑くてお散歩に出る時間が変わってきました。
先週は、お昼に行ってたのになぁ。
オデちゃんは毛があるから暑いんだろうなー、すぐにヘロヘロになっちゃいます。

サマーカットしてみようかなぁ。

暑い時間帯は、窓辺でゴロゴロして過ごしてます。我が家の軒下にツバメが巣を作っているので、オデちゃんは、ゆっくり眠れません(笑)
少しは、皮膚の具合が良くなってきたかなー。
[PR]
by 807na | 2010-05-18 14:14 | モグロブ

病院です

c0215871_11401090.jpg

c0215871_11401080.jpg

今日は、病院です


待合室では、ウキウキしてハハに抱っこされて笑顔なのに

診察台では、ずっっと浮かない顔してますー。


暴れたり、勝手に飛び降りたりしないし、ジッと我慢の子。
[PR]
by 807na | 2010-05-08 11:40 | モグロブ

ワンとの楽しい日々
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31