BAD TAIL



カテゴリ:モグロブ( 86 )


自業自得

c0215871_0593546.jpg

いつものマットが無いのは、ハハのせいじゃないよー。

さぞかし寝にくいだろうと思って覗いたら
かわいいポーズで爆睡してましたっ◎

真夜中なのに、一旦出てきてもらってナデナデ抱っこ♪
すぐに、ハウスって言ってもちゃーんとしてくれるんだろうねー
オデってば、かわいいんだからー!
[PR]
by 807na | 2010-07-31 00:59 | モグロブ

わかるかなぁ

c0215871_212198.jpg

散歩中は、暑いのと両手に花なのでなかなか写真撮れませんがー。
なんとか撮ってみました!


わかりますかー?私の腕にリードがただ引っ掛けてあるだけなの。
ぴったり脚側はできてないけど、引っ張って歩く事はありません。
なので、オデ側に散歩バックを持って歩いたり日傘をさしたりしています。
気になる物があっても、ゆっくりーとか、オデちゃんって呼べば無理して行くこともないし…。

なっちゃんに、爪の垢を煎じたいです(T_T)
[PR]
by 807na | 2010-07-22 21:02 | モグロブ

性格?

c0215871_9363683.jpg



掃除をしている私を横目で見る、オーディ。


我が家には、ワイマラナーもうすぐ三歳がいます。
オデは、四歳?


ワイマラナーって、本当にストーカーだなぁと感じる今日この頃。
トイレに行けば、トイレに。お風呂に行けば、お風呂に。二階に行けば、二階に。
どこでも、いつでもお供してくれます。
待ってて欲しくっても…2人で1人って所かなぁぁぁ。だから、お留守番も苦手。ひとり遊びなんてしない!!
これに馴れている私には、オデが素晴らしく手がかからないいい子。
待っててね〜。の一言で、二階だろうが屋上だろうがついてきません!(笑)
なっちゃんは、時間差で付いてきてしまう(汗)
しつけの問題でもあるのかもしれないけど、待てるってすごいなーと思います。

もちろん、オデちゃんはお留守番も上手にできます◎


掃除機片手にバタバタする私を、癒してくれるオデちゃん♪
セターって、ハイとローが切り替えれる素敵なワンコですねっ。
[PR]
by 807na | 2010-07-22 09:36 | モグロブ

暑い!

c0215871_215114.jpg

みなさま、暑いですかー?


暑いですよね。もちろん、こちらも変わらず暑いです!
まだまだ始まったばかりの夏なのに、すでにバテ気味です。


暑い。しか言えない毎日を過ごしています。


オデも暑いよねー。

みなさま、愛犬共々ご自愛下さいね。
[PR]
by 807na | 2010-07-21 21:05 | モグロブ

海の日

c0215871_2355085.jpg

ドックビーチに行ってきましたー。


何度も川に行ったり、海に行ったり、プールに行ったりしてみたけど一度も泳ぐ事はなかったオデちゃん。

一度だけ、ハイになって泳いでしまった事はあったけどー結果、助けに行きました。


で、海。泳がないだろうなーと思って日陰にお水を用意して私はなっちゃんと海に〜♪
なっちゃんの大好きな夫くんも一緒だからはりきって泳ぐ、泳ぐ!ボードに乗せたりみんなで海に落ちたり〜。

で、気がつくとオデちゃんが泳いで来てくれました!!!

うれしぃぃぃぃ♪

オデも、サーフィン犬に◎
何度も何度も、私を追いかけて来てくれる姿は可愛かったですぅ。
そんな、オデちゃんは里親募集中です!
きっと、あなたの後ろを笑顔で付いてきてくれる事間違いなしですよー。
素敵な里親様からのご連絡をお待ちしています。
[PR]
by 807na | 2010-07-20 23:55 | モグロブ

るんたった。

c0215871_11464014.jpg


変な時間にハハが起きるからー
オデ、嬉しい!の図。
[PR]
by 807na | 2010-07-08 11:46 | モグロブ

読書中

c0215871_23341543.jpg

私は一歩も動けない。
本を閉じると、この顔が見つめてきますー。


オデちゃんだよね?(笑)
[PR]
by 807na | 2010-07-06 23:34 | モグロブ

おしゃれ

c0215871_8555092.jpg

c0215871_8555068.jpg


急な雨に降られてしまって、雨宿りしてますー

オデは平気なんだけどねー◎

頭がモヒカン見たいでかわいいの◎
ちょうどてっぺんくらいに黒い毛が生えてきてるんだけど、ここいつもマッサージしてます!

だって、なんかてっぺんにちょこんと黒い毛があったら可愛いでしょ(笑)
しかも、そこだけ剛毛にならないかなぁ。



皆様のお住まいの地域では、雷鳴ってますか?
うちでは、最近聞いてません。
いや…オデちゃん、どんな反応するのかなぁっと興味がありまして。

雷、鳴らないかなぁぁぁ。
[PR]
by 807na | 2010-07-06 08:55 | モグロブ

悪巧み?

c0215871_9291534.jpg


いひひひひ。



って、聞こえてきそうな写真ですが。オデちゃんは至って、良い子です◎

公園の中を散策して、フセの練習をしてー
鳩をバックに写真を撮ろうとノーリードにした所でーす。
鳩が翔んで行っても、振り返るだけでした!
信用してないのはハハですね。つい、追いかけるかな?と思って
大きな声で『オデちゃーん』って呼んでしまいました。
そしたら、立ち上がってこのお顔!!

んもぅ。ごめんってば!

オデは行かないよね。
[PR]
by 807na | 2010-07-02 09:29 | モグロブ

どーだー!

c0215871_112205.jpg

この蒸し暑さで、ダウン気味のハハですー。
何よりもサムライジャパン!残念でしたねー。期待0だったのに、どんどんメキメキ調子を上げていく様がとても素敵で、わくわくさせてもらいました!
いやーしかし南米強い!4強ですよ!


オデちゃんも、暑いながらも散歩を楽しんでまーす。
空を舞う鳥を眺めたり、地面を跳ぶバッタに興味津々になったり、蚊を食べたり!
フィラリアを直接体に入れちゃってどーなの(笑)
笑えば、笑う。怒れば悲しむ。素直ないいこちゃん♪

公園に散らばっている、枝をなんとなく端に集めていたら…オデちゃんがすっごく心配そうに、尻尾を丸めて頭を低くして猫背になって見つめてました。
何だろ?と思って大きな枝を持ったまま近づいてみると
私の腕の中で揺れた枝に恐れたのか、キャン!と鳴いて逃げちゃいました。

信頼関係はできていると思ったのになー。
ちょっと悲しくなりました。けど、何もされないとわかるとー
枝を噛んで遊んでました。

ワンコの心の傷は、薄れても忘れる事はないのかもしれませんね。
思い出させないよう、思い出してもそれがいい記憶に塗り替えれるようにしてあげたい。
[PR]
by 807na | 2010-07-01 11:02 | モグロブ

ワンとの楽しい日々
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31