BAD TAIL



カテゴリ:モグロブ( 86 )


漢方薬

c0215871_12254724.jpg


あっつーい!暑い夏には飽きてきました…。
そろそろ、秋でいいんじゃないですか?


出掛けたついでに、ちょっぴり公園に寄り道〜。
暑いから、ほんの少しだけだよー。
木陰から木陰へ…影踏みのような散歩!
オデの肉球はいつまでたってもプニプニだから火傷しないか心配。
そんな事を思いながら歩いてるのに、オデには関係ないみたい!
ハハがボンヤリしている隙に、セミをパクリ!!

んもう!!!!

ま、セミは漢方薬になるくらいだからいいけどね。きっと、治したいところがあるんだよね。
草を食べたりするのも、胃腸薬って言うし。
ただ、拾い食いは嫌だから騒がず焦らずシラーっとした顔で見つめると…

はい!この笑顔◎

反省してるよね〜。オデはえらいもんね〜!
[PR]
by 807na | 2010-08-28 12:25 | モグロブ

裸族

c0215871_912225.jpg

c0215871_912241.jpg

いつも、洋服を着せてるので
今日は裸族なオデをお届けします!

短毛好きのハハとしては、ちょっぴり淋しいけど
オデちゃん、毛が伸びてきましたー!
写真ではなかなか分かりにくいんですよね〜。

首回りとか、お尻の辺の毛が少しクルンっとなってるんですよっ。

ブラッシングを済ませたから、撫でて欲しくて
写真を撮っていても前に前にと…
立ってる所が撮りたいのに、座ったりお腹見せたり!
もぉ〜!わかったよ〜。

立ってるところは次回にしまーす。
[PR]
by 807na | 2010-08-24 09:01 | モグロブ

すっきり!

c0215871_9303750.jpg


朝からシャンプーして、お疲れのオデ子。

すっきりして、気持ち良いでしょ〜◎
[PR]
by 807na | 2010-08-20 09:30 | モグロブ

疑問!

c0215871_14154813.jpg


珍しくフタリが近くで寝てたから記念撮影!
と、思ったらオデ起きちゃった!

真っ昼間だけど、木が生い茂って涼しい公園にブラーっと散歩!
日陰だと、この暑さも少し許せるなぁ。
フタリは、オンリードで匂い集めに夢中!
そこに、ロングリードを付けたワンコが登場!!
大きな声で『一緒に遊ばせてくださーい!リード付けてるから大丈夫ですー。』と。


遊びに夢中になると、呼び戻しができないらしく…

私には理解できない。
遊んでいても、呼ばれたら戻るよう教えてあげてよ!!!
遊びよりも魅力的な飼い主になろうよ!
もっと、もっと、飼い主として頑張ってよ。

想像通り、ロングリードが絡まってしまいました。

ロングリードを付けて他のワンコと一緒に遊ばせるって、なに?
付けてる子はいいけど、他の子にとっては凶器にしかならないソレ。
ちょっと考えればわかるはず。

大激怒して、公園をあとにしました。

あー!むかつく!
[PR]
by 807na | 2010-08-19 14:15 | モグロブ

今日のオデ

c0215871_23392669.jpg


お腹が痛いオデだから〜
昨日はごはんがあったのに〜
今日はちっとも、もらえません!

なので、気分転換盛りだくさん!
撫でて、抱っこして、散歩して!

早く良くなるといいなぁ。
[PR]
by 807na | 2010-08-15 23:39 | モグロブ

お客様

c0215871_1672992.jpg


小さい、小さいお客様がいらっしゃってます。

オデの顔くらい?もう少し大きいかな?
いつも穏やかなオデちゃんだけど、吠えたりするワンコは苦手。
ハハから言わせれば、自分だって吠えてるよ!(笑)
なんだけどねー。
ヨーキーにはヨーキー語があってね、オデにはわかんないかもしれないけど、オデと仲良くしたいよーって言ってるんだよ!
って言い聞かせるも…
伝わらない(笑)

なので、ダッコの刑!!!
ハハがひたすら抱っこして、ヨーキーには一歩たりとも近づけないと言うこわーい刑◎

毛むくじゃらをずっと抱っこして、刑に処されてるのはハハじゃん!暑い!
[PR]
by 807na | 2010-08-14 16:07 | モグロブ

絶食。

c0215871_2051965.jpg

我が家では、お腹を壊したら有無を言わさず絶食!


細菌感染だったりすれば別だけど、そうじゃない場合は誰に何と言われようと絶食!
半月に一度は半日絶食もするしー。

そんなこんなで、オデちゃん。腹減りさんです。
食事を用意している時のいつもの笑顔が出てこなーい。

絶食の日は、食事のかわりにチキンスープを薄めた物か、ヤギミルクをあげます。
頭のいいオデちゃんは、絶食してない日のお水を拒否します(+_+)
チキンスープとヤギミルクが出てくるのを期待して、水を一切飲まなかったりするんですよー。
ご飯に水分が多いから、脱水はしないけどー
根比べです。

さぁ、明日からどーする?オデ〜!
[PR]
by 807na | 2010-08-11 20:05 | モグロブ

視線

c0215871_2313186.jpg

キッチンに立つと、目が合います!
[PR]
by 807na | 2010-08-10 23:01 | モグロブ

c0215871_13441378.jpg

c0215871_13441388.jpg

定番になってる、早朝散歩!


起きるまでは辛いけど、起きてしまえば綺麗な空気、綺麗な空に出会えて気持ちまで晴れ晴れします。
ワンコも暑くないから嬉しそうだしねっ。
オデはまだまだフィラリアとのお付き合いがあるから、できるだけ心臓に負担がかからないように気を付けています!


帰宅して、ご飯食べて、いちゃいちゃタイム!
暑いんだってば!って言ってもほふく前進してすっぽり収まってくるオデ。

ほふく前進、教えるんじゃなかったー(^^ゞ
ハハが座れば、その場所にほふく前進して進んできてゴロン!
かわいいから、ついつい甘えさせてしまいます。


今朝から、オデちゃん。お腹がピーです(+_+)
お腹は割りと丈夫だなぁなんて感心してたのに。
しばらくは、投薬で様子をみます!
夏バテかなぁ?
[PR]
by 807na | 2010-08-10 13:44 | モグロブ

朝焼け

c0215871_601789.jpg


朝焼けとオーディ。

もう、毎日毎日暑くて早朝散歩が日課になってます。
4時40分の朝焼け。


あと1時間がタイムリミットです〜。
[PR]
by 807na | 2010-08-07 06:00 | モグロブ

ワンとの楽しい日々
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31