BAD TAIL



カテゴリ:日常( 21 )


遊び


オーディのお腹には、寄生虫が住んでいます。
住んでるくせに、家賃も払わず栄養ばかり奪ってしまう
悪いやつです。
駆除薬を飲んでやっつけ中です!

その寄生虫とは【鞭虫】と言うものらしい・・・
この卵は、土の中で5年も生きているらしく
オーディが外でUNKOすると他の子にも
寄生する可能性がゼロではないので
基本的には家の中だけで生活してます

散歩の時に見かける、放置UNKO・・・
これに寄生虫がいると、クンクンしただけでも
寄生する可能性があるらしい
自分のワンのUNKOぐらい持って帰ろうよ!!


最近のオーディは、先住ワンの石像とも仲良くできるように
なってきました!
最初は、ウゥ!と小さな声で唸っていたけど
今は、もう平気!!!
c0215871_1150407.jpg


おもちゃを取り合いしてみたり、石像の後を追いかけてみたり
ベッタリ仲良しではないけど、だんだん距離が縮んできた感じです

スワレ、マテ、を覚えてもらいたいな~
できるかな~?オーディ♪
c0215871_11495087.jpg

[PR]
by 807na | 2009-10-10 11:26 | 日常

ワンとの楽しい日々
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30