BAD TAIL



カテゴリ:日常( 21 )


クリスマス


年末も本当の末になってまだ、クリスマスとか言ってますが


オデ、初のクリスマスしました。
ケーキと、新しい毛布のプレゼント◎
ぬくぬくしちゃってます。
先日の日記で、寒空のしたに放置したのは誰だ~!
と、怒っているだろう・・・オデ子(笑)

でも、ほら。あの日は幸せだったでしょ?
ケーキ争奪戦は、盛り上がったでしょ??


c0215871_20231527.jpg


まて。なんです。写真を撮り終わるまでマテなんですよ~。
オデ子は、ちっとも視線を合わせませんが笑
でも、ちゃんと待ってるえらい子ちゃん!

c0215871_20244844.jpg


強制的にこっちを見てしまう大作戦!!
口笛吹いてます、ワタシ。

c0215871_20254795.jpg


よし。の合図で、バクリ!

c0215871_20262981.jpg


うきょ~。ウマイんだぜ、かあちゃん!!ってな感じで
ギャフギャフいいながら食べてる、オデ子。

c0215871_20265569.jpg



c0215871_20271471.jpg
c0215871_202732100.jpg



・・・・あわてて食べるもんだから、飾ってたイチゴもブルーベリーも
クリームも床にぶちまけて、なっちゃんとの争奪戦に・・・

え??なんか変?
そうなんです、我が家のなっちゃんは躾が悪くてお恥ずかしい
オデのケーキなのに・・我が物顔で奪いにきてにらみを利かせる始末


オデはえらいですよ~。自分のモノを取られているのに
文句も言わず、食うべし!食うべし!食うべし!!

本当に、いい子だわ~。床まできれいに舐めてくれて。
ありがとう。おで!

ケーキは、もちろんワンコ用に作った物なので
クリームに見えるけど、カッテージチーズとヨーグルトです


オデ~。クリスマスってのは、美味しいんだよ◎
[PR]
by 807na | 2009-12-31 20:34 | 日常

犬メシ



本日の、食事!

c0215871_2058143.jpg


これに、あつーーいスープをかけてマゼマゼして
my酵素ちゃんと、ビール酵母、手作りふりかけをかけてあげます。


そして、一気に流し込む!!!
そう。それがオデ流。
一気に食べたくなるほど、美味しいんだよねっそうだよねっ
[PR]
by 807na | 2009-12-15 21:24 | 日常

食事


オデ子の一番の楽しみは、食事!
何を差し置いても、食べること!


今日はオデの食事を公開しまーす。
【リンパ腫】と診断された日から、ワタシ決めました。
ドックフードをやめて、手作り食に変更しました!

人間だって、食べる物で体調が変化するんだもの。
オデ子だって・・・。

実は(実はって程の話じゃないけど)先住犬のなっちゃんは
体が弱く、何度も病院に駆け込んだりしていました。
一時は、余命を話さなきゃいけない状況になった事もありました
・・・遠い目。
いまは、超イタズラ犬です◎
病院の先生が手を尽くしてくれたおかげでもありますし
ワタシの中では、手作り食のおかげもあるんじゃないかと
にらんでおります。

ワンコだって、食べる物できっと変わるはず!

だから、オデ子も【手作り食】で頑張ります!

今日の、メニュー。

・モモ肉うどんにレタスを添えて(笑)

c0215871_14422944.jpg


鶏モモ肉をしっとり焼いてうすーくうすーくうすーくスライス!
うどんは、これでもか!!ってくらいクタクタに煮ます。
レンコン、にんじん、ごぼう、海藻類、キノコ5種類は柔らかく煮て
フードプロセッサーでぐちゃぐちゃに。
かぼちゃ、とうみょうをトッピング。
あとは・・・マイブームで手作り酵素をまわしかけて完成!!
写真には写っていませんが、レタスを細かくちぎって上に乗せてあげました。


もちろん、完食!

寒くなってきたこの頃。ワンだって暖かい食事がいいと思う。
暖かいスープを飲むと、気持ちがほっこりするように
オデ子もほっこりほっこり。

リンパ腫なんかに負けない!”!!!
[PR]
by 807na | 2009-12-13 14:50 | 日常

初披露!


 
オデ、抜糸しました!オメデトー!

長かった、エリカラ生活ともおさらばですー


オデは、脂漏症です。
2日もしないうちに、独特のカホリ・・・すっぱい匂いになります。
毎日のようにシャンプーしていたのですが
色々と調べたり、聞いたりしていると
避妊した方が、体調(ホルモン?)のバランスが取れるみたい◎
と、聞いたので【すぐやる課】の私として
早速、予約してちゃっちゃと避妊手術していただいたのでした!

2週間、シャンプーできないから皮膚の赤みも増してきて
なんだか痒そうで・・・とってもカワイソウな状態に。

でも、今日からシャンプー解禁なんだなー
いつだって、どうしたってシャンプーできちゃうんだなー

オデは嫌そうだけど。

で。今回は、スッペシャルなトリートメントをしました~
なちハハ特製【酵素】も使っちゃいますよー


c0215871_2372255.jpg


湯気で曇ってて、ナンダソレ?な写真ですが
右のピンク色の液体が酵素の原液です。
左の怪しい茶色の物が、ガスールです。

まずは、軽くシャンプーして
c0215871_23131733.jpg


ガスールを塗りたくって、20分くらいおしゃべりしながら
マッサージします。
c0215871_23133637.jpg


この時点で、オデは嫌で嫌ですぐにでも逃げたいのですが
そーはさせないわよーとハハの執念でしっかりマッサージ!
どろんこ状態のオデがブルブルするので、私もドロドロー

しっかり洗い流した後は
c0215871_23174548.jpg

これまた、湯気でなんだろねーな感じですが
酵素をお湯で薄めたものをザザザっと掛けて終了!!


この後、ドライヤーで乾かして・・・きれいになったオデの写真





は、ありませーーーん(笑)


真っ白のフワフワちゃんに大変身しましたっ。
[PR]
by 807na | 2009-11-29 23:19 | 日常

えんそくー



何でとっとと blogってヤツをUPできないのか・・・って?
そんなちっっっっさいことにぐたぐた言ってちゃいけねーなーぁ。



あはははー。文句?

あんた。あたしのなんなのさ?

あ、いや、書いてみたかっただけっす。す・すみません。

ミナトノヨーコ、ヨーコハマヨコスカー♪最近、このメロディが頭から離れないんです~♪




オデとの遠足は楽しかったですよー。

c0215871_14474177.jpg


いやーのどかですね~。こんな場所に行ってきました!
徒歩では行けないけど、車でチョチョイと行けるこの場所
私のお気に入りの場所です◎
しかも・・・沼?池?があるので、なんちゃって猟犬ゴッコだってさせてあげられる
んもー素敵ポイントなんです◎


オデとなっちゃんは、フタリで同じ所をスンスン
c0215871_1575064.jpg



公園をぐるっと一周して、休憩していると
c0215871_1593934.jpg


遊びたくてウズウズしている、オデ。
オデって呼ばれたら、ちゃんと帰ってくるんだよ?
ロングリードがバーーーーーンってなってハハの腕が痛いからね。
わかった?約束だからね~♪


c0215871_15114777.jpg


歩こうとするとナゼか、逆方向に行きたがるオデ。
ハハがいないと散歩できないのは、オデだよ?んふふ。


池の方が気になって歩いていると・・・

c0215871_1514291.jpg


鯉やフナに驚いて飛び逃げる、オデ。
遠くにいる、カモに気が付いていないのかなぁ??


c0215871_15183584.jpg


そうね~まだ、カユイよね~。
体が温まると、カユくなるのか、少し走ってはカイカイ!
写真に撮れていないけど、カユイ所に手が届いて「ご満悦~」の表情が
これまた可愛くて◎


ちょっと、お勉強♪
マテだよー。って言いながら、後ずさりしていくハハ・・・
なっちゃんは遊ぼうよ~って誘ってくる
けど、マテなんです・・のオデ。

c0215871_15204985.jpg



「よし!」

c0215871_15223413.jpg


ダッシュで帰ってくる、オデ。
もーーーーー可愛い!!!!

まだ、完璧じゃないけどねー呼ばれたら、急いで戻ってくる。
公園で遊んでいる時も、お庭で遊んでいる時も、お家の中だって
ハハを意識していない(遊びに夢中)になっている時に私は隠れます。
そうすると、どこで何をしているのかちゃんと確認してくれるオデ
かしこい子です♪


公園で、タップリ5時間も遊んだオデ
楽しくて、楽しくて飛んだり跳ねたり、転んだり!
最後に私との、2ショット!!

見ちゃう??
[PR]
by 807na | 2009-10-31 15:34 | 日常

奪い合い

c0215871_049524.jpg



お気に入りのおもちゃだから、お互い目がマジだー

なっちゃん、こわいー!!
[PR]
by 807na | 2009-10-25 20:00 | 日常

お兄さん


オデ子、今日も元気だ体がかゆい!!


夜中に太鼓の達人が来たんじゃないかと思うくらい
バリケンの中で体を掻くのですよ、オデ子が。

ドンデデンデンドンデデンデンドデンデデンデン
トントンドドントンドドン・・・・・・・・・・・


かゆいのって、イッライラしませんか?
オデ子はえらいなー。
私がオデ子だったら、かゆすぎて遠吠えとかするなー絶対。
それか、のた打ち回るなー確実に!


それとは関係なく。

薄毛のオデ子さん、そろそろ冬支度が必要なんじゃない?
ボワッとモサッと毛を生やさないと風邪ひいちゃうよ!
そんな都合よくいかないと思ってだね・・・洋服を買ってあげたよ(嘘
ボロボロのワイシャツを、ほれ着てみろ~♪


c0215871_0442437.jpg



お兄さん!オデってばー、男の子みたいじゃん!

c0215871_0453181.jpg


出勤しそうだわー、オデ。


c0215871_0465947.jpg


んふふー。
楽しかった~♪♪

ただ、遊んだわけじゃなく・・・洋服とか嫌がらずに着てくれるかなーの練習ですよ
今日のがトラウマになっていませんよぉに!
[PR]
by 807na | 2009-10-25 00:48 | 日常

元気です~


オデ子、元気ですよー

更新、滞り気味ですみません!


本日、オデ子の検便でした~~
なんと、オジャマ虫だったお腹の虫はいませんでした!
とは言っても、絶対!!とは言い切れないらしいので
あと、2回くらいは駆除する予定となっています。

これで、オデ子は太る事ができるのか??

お散歩も、ドッグランも、河川敷も・・・・
なんちゃって猟犬姿も見せておくれよオーディちゃん♪

これからは、家庭犬として少しずつお勉強がはじまります。

今日の画像は・・・ないの~!!

また明日~♪
[PR]
by 807na | 2009-10-23 22:55 | 日常

ごほうび


オーディは、元々猟犬だったらしい・・・

あははー笑ってしまうくらい猟犬っぽくないんですけど~◎
って思っていたけど、窓の外で鳴く鳥の声や
テレビから聞こえる鳥や猫の鳴き声に反応して
ハウスの中で寝ていても一目散で飛んでくる

本物の本当の猟犬を見たことがないから
よくわからないんだけど(猟をしている所ね)
家庭犬のように、ハハに褒められたくて
猟をしているのかなぁ
それとも、ただ本能なだけ?
猟をしたら、飼い主に撫でてもらえたり、何かステキな
ご褒美がもらえたりするのかなぁ
オーディを見ていて私が抱く疑問でしたっ!

んでもね、オーディはもう猟犬じゃないからね~◎
何か他の楽しい事みつけようね~


脂漏性のオーディは、臭い対策と
皮膚のコンディションを保ちたいので2日に一回はシャンプー!
シャワー大嫌いなオーディだけど、我慢して大人しくしてくれています。
シャワーの後は、もっと嫌いなドライヤー・・・
でも、これも少し震えながらも我慢してくれます。

オーディのかわいい所は、どんなに嫌いな事でも
いつもより高い声で『オ~~~ディ~~~♪』と呼ぶと
すんなり、来てくれる所◎
オフロ嫌なのにね~◎

だから、時々シャンプーしないけどお風呂場に呼んでナデナデしています
その時のオーディの顔は・・・緊張と喜びがゴチャゴチャになった顔です。
んふふふふ。

c0215871_1392044.jpg

そーとー嬉しいみたいで『ウニャウウニャウ』って言いながらガジガジしてます

c0215871_13101661.jpg

そうかい、そうかい・・・・

c0215871_13104348.jpg

なっちゃん、眠そうだねぇ・・・でも、かわいー♪

c0215871_13113332.jpg

いつでも見ていて欲しいオーディは、少しでも動くとシャキン!!と立ち上がって
スリスリしてきます~。

落ち着いて、遊んでいてもいいんだよぉ~
[PR]
by 807NA | 2009-10-13 13:15 | 日常

オーディ紹介



c0215871_11172076.jpg


オーディです。

イングリッシュセターの女の子です


いつも、ニコニコで尻尾ブンブン!
我が家に来て、2週間くらいです。
来たばかりの時は、キッチンだろうが
テーブルの上だろうが食べ物があれば
何としてでも食べてやる~♪
だったのが、最近は匂いだけで我慢できるように
なりました!
キッチンに美味しい匂いのお肉があっても・・・
あまいあまいクッッキーがあっても・・・
首を伸ばして匂うだけ◎

トイレもだんだんと覚えてくれてます。

ここでいいんだよね?と不安そうな顔を見せる
オーディちゃん
ちゃーんとできた後は、大興奮で飛び跳ねてます!
んも~かわいいんだからっっ。
[PR]
by 807na | 2009-10-10 11:26 | 日常

ワンとの楽しい日々
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31