BAD TAIL



賭け。

c0215871_110456.jpg


オデちゃんのカイカイ。
書いたつもりでいました。

急性湿疹が出来て、薬で治療していたのですが
ごめんなさいm(__)m悪化?してしまいました。
マラセチア菌が繁殖してしまって、アゴの下わき腹の一部と広がってしまいました。
マラセチアに効く薬を処方してもらって服用していますが

この薬は肝臓に負担がかかる薬だそうで、長期間使うのはいかがなものかと。
もちろん、マラセチア用のshampooも使っています。
脂漏気味のオデちゃんなので、うちに来てから1日おきのシャンプーは欠かしてないのにぃぃ。何がいけなかったのか悩むところだけど…なってしまったものは、治すしかない!
って事で。

1日二回薬を飲んでもらって。食後には口周りを清潔に保って。シャンプーは1日おき。
最近、塗り薬も追加になりました!塗り薬で効果があれば、飲み薬は無くしていく予定です。


…ここからが賭けのハナシ。
塗り薬がやっかいなのですー。
アゴの下は毛がなくなってしまっているので、塗るのも簡単なのですが
わき腹が…毛をかき分けて塗っても毛についたり、それが気になって舐めてしまって余計に悪くなったり。
で、先生と相談して。


サマーカットにしました!

オデちゃんは、皮膚のバリア機能が弱い方だから毛がなくなると他に問題が出るかもしれない。
けどねー、カイカイしてばかりだし。暑くなる前に少しでも改善しておかないとね。


マルガリータ、オデちゃんの写真はまた今度!わかりにくい写真しかなかったもので。
マルガリータもなかなかかわいいです♪
[PR]
by 807na | 2010-05-26 11:00 | モグロブ
<< えらい!!! ある晴れた日 >>

ワンとの楽しい日々
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30